設計者のための検索プラットフォーム

TECTURE

設計者(設計・インテリア)の
「探す」「発信」
2つの課題を解決するためのWebサービスです。

仕事時間の半分が探すことに悩む建築家のイラスト

設計者の業務時間のうち、
半分を奪っている「探す」時間。

「あの照明良かったけど、どこのメーカーだったっけ?」
設計者はこんなことが日常茶飯事。
TECTUREは悩み・検索する時間をよりクリエイティブにします。

  • Point01

    メーカー横断検索

    あらゆるメーカーの製品が登録されているため、メーカーをまたいだ比較・検討が簡単です。

    TECTUREに登録されている主要建材・家具メーカーのロゴ
  • Point02

    詳細検索

    色・サイズ・素材などの項目で検索することができます。

    TECTUREで検索できる詳細項目の1部を抜粋して表示する
  • Point03

    サンプル請求

    いくつものメーカーのウェブサイトを廻ることなく、TECTUREアカウント1つでサンプルを請求することができます。

    現実で行うサンプル請求の大変さを表した写真

作品の奥深さや魅力を、
もっと多くの人に伝えるために。

TECTUREに作品を投稿すると、
あらゆるメディアに掲載されるチャンスが生まれます。

TECTUREに投稿することでたくさんの人の目に触れるチャンスが生まれるイラスト
  • Point01

    メディアでの発信

    投稿された作品は、TECTURE編集部によって選出し、 25万ユーザーのメディア「TECTURE MAG」に掲載します。 バイリンガルで発信するため、世界のメディアの目に触れる可能性も高まります。

    TECTUREが運営するメディア「TECTURE MAG」のPCおよびスマホでのイメージ
  • Point02

    SNSでの発信

    TECTUREの公式SNSは合計10万のユーザーがフォロー。 英語での発信が中心で、海外に拡散されやすい運営をしています。

    TECTUREが利用している主要SNS(Instagram, Facebook, X)のアイコンが並んでいる
  • Point03

    写真にピンをつけよう

    あなたのお気に入りの建材・家具を写真に紐づけましょう。 写真に情報を付加するほど、TECTURE内での閲覧頻度が高くなります。

    建築・インテリアにプロダクト製品のひもづいたピンがついている

作品投稿までの流れ

INTRODUCTION

  • Step1
    設計者個人を表すアカウントのイラスト

    設計者アカウントをつくる

    まずはTECTUREで「設計者」アカウントを作成します。作品投稿は設計者アカウントの専用機能です。

  • Step2
    設計者個人が集団になったチームを表すイラスト

    チームを申請する

    作品を投稿するためにチームを作成しましょう。チームは〇〇設計事務所などの設計者のまとまりです。

  • Step3
    チームによって投稿される建築作品を表すイラスト

    プロジェクトを投稿する

    いよいよ作品の投稿です。作品の概要・仕上げ材・空間用途などを登録したら準備完了。作品を公開しましょう!